

趣味模型

12_20100531210954.jpg

エルガイム1

14.jpg

一応、少しですが進んでます

仕事で余ったパテを盛りつつ、休憩時間を作って、15分間で削るを繰り返してました

時間がある時は、2時間やったらタバコかエルガイムで休憩のサイクルで

前よりは、バランスが大人しくなったと思うんですがねえ
ぱっと見変わらないと思いますが、本人的には結構変わってる気が・・・

こうやって、プロポーション弄って、あーでもない、こーでもないと思っているのが一番模型で好きな時間かも

ヒールにするのは確定ですが、どっちにするか迷い中
1本の方が、がっちりしてていいんだけど、2本の方が前から見た時、見える部分が多くてこれも良し!

ううむ・・・


続きを読む »


久しぶりの更新だ!

って、完全放置ですいませんです
お仕事中は書く事が無いもので・・・

24.jpg

で、ガンダムガブルX掲載です~♪
中々小さい作品なのですが、大きい写真にはビックリしました!

今回、胸のクリアー部をヒートプレスで製作
昔、ガーランド(デビュー作)で目をヒートプレスをしたのですが、
手で塩ビ版(コンビニ弁当のフタ等)を手で持ってコンロで炙って、無理やりヒートプレス
上手く行ったんで、今回も楽勝かな?と思っていたのですが、
物が小さい。角度がきつい等で1回やった時点でやばい感じ

で、

22.jpg

↑あれ?写真が変だ?クリックして下さい

23.jpg

と、台所を見回して割り箸で枠組みに挑戦!
これが思いのほか上手く行き、一発で成功!
割り箸の長い所持てば手も熱くないと^^

オススメなので、是非挑戦してみて下さいナ

1エルガイム

後、合間を見てエルガイムを再開しました
手前の人はダバでは無いので、後でちゃんとダバにします(笑)
フィギィアは苦手なのですが、作ってくれる方がいないもので・・・
好きなキャラなんで、頑張ってみます

エクシア

まだプロポーション等、全然決まって無い所です
全身が、ただ細いだけですね~
これからの進化に期待して下さいナ♪
って、合間に進めるので、かなり遅くなりそうですが(汗)




ホビージャパン

4月号にリゼル掲載です~
是非見て下さいナ

WFでガイア・ノーツのブースでお話して来ました
つや消しのトップコートを、もっとつや消したいのですがと質問
回答は、「表面のコンディションや、色の変化を考えたら現状で・・・」
もっとつや消したい場合はフラットベースを混ぜて下さいとの事でした
自分はつや消しが好きなんで
何か、あの大瓶が好きなんですよね~
クレオスのつや消しと混ぜたりしてたんですが、次回の作例ではコレで行く事でしょう(笑)

もう明日WFか~

当日は、RED FOX(A18-04)ブースにいるので、見かけたら遠慮なく声をかけて下さいナ
もし良ければ、フィギィアを買って下さい(笑)
まあ、自分原型ではないですが、相方の魂の作品なので

では、また明日~♪

やっと

やっとネットが繋がりました~
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

引越し用ダンボールもまだまだ開けてないのもありますが、
ぼちぼち生活も落ち着いて来た所です

とにかく、模型部屋最高!って所で
DVDも部屋に欲しいけど、ブルーレイの方がいいのかな?
値段とかまだ全然見てないんだけど

正月がぐーたらしてたんで、体重が過去最悪な事に
今年は、脱メタボで頑張りま~す
目指せマッチョバディ!
