

今日から念願のお休みです♪
うう・・・嬉しい・・・

最近は、休日出勤と残業続きで疲れ果ててました

現在は嫁さんたちも、気を使ってか実家に行ってくれました^^
久しぶりに、模型やって、ハッスル見て酒飲むぞ~!

ちなみに今年の完成品は、作例のガーランドとエクシア改のみでした
スクラッチは今年の最初の方に、ジュノーンとエルガイムが少しだけ進んだ感じかな?

あ・後、同人誌1Pね(初体験!)


魂エルガイム買ったけど、あんまり好きじゃないんで、エルガイムはやはり完成させないと!

目指せ!キャラホビ初参加

ともあれ、今年はライターデビュー出来て、最高の1年でした!終わりよければすべて良し!

来年もヨロシクです♪




48.jpg
FAC再開はあるのか?

47.jpg
一応、趣味で完成させたいんだけど、締め切り無いと完成しない病なもので
36.jpg
キャラホビ決戦兵器!
30.jpg
個人的には、パワーランチャーだけのシンプルなやつが好きですが
32.jpg
プラモのMK-2より小さく作りたかったんだけど・・・!流石にMK-2はスクラッチする気なかったり
でも、旧キットも頭と間接直せばこの通り。もう一回キットの足伸ばして作るか?



うあああ・・・

仕事が忙しすぎっつ!
あまりに忙しかったんで、実家に2日程泊まりこみ(自営業)
寝る前に、友人から貰ったHDを見る。あんまりいいの無いな~などと思ってた所、何気なく「地球へ(テラへ)」を見つける

昔、姉ちゃん見てたな~などと思いつつ、1時間程映画版を見てみた
内容は全然覚えて無かったけ、歌は何となく覚えてた!

これが懐かしい方は、立派なオヤジです

それより、ああ・・・明日で仕事納めが嬉しすぎ

どうでもいいけど、新日本1/4が楽しみすぎだったり。


うあ~

土曜の夜は、友人と結婚祝いを兼ねての忘年会
四捨五入すると40男の話題といえば、不況の話に嫁さんの不満、風俗、パチンコetc・・・
年を感じるのう

日曜はホビコンを少しだ見て、もでらーTさんの所の忘年会へ
フィギィアな忘年会でしたが、刺激を受けまくりでした。色々と教えて頂いたし^^
やはり、スクラッチもやろう!と自分に誓いました

明日はクリスマスパーティー
ケーキが上手に出来ますように


飲んだ後は、ウコンの力が最高だと思い知った2日間でした。

うわ・・・

現在所属してる野球チームから、新年会の手配をお願いされた
昔バイトしてた和食の店に予約しに行ったら潰れてた・・・

ショック!!

去年、忘年会やった時は調子良さそうだったのになあ

恐い時代だ・・・仕事頑張らないと。

今日は

9.jpg



プリキュア5GOGOの映画と、たこ焼きパーティー
子供達はタコが入ってるとやだ!と言うんで

ウィンナーのみ
ハムのみ
ウィンナー&ハム

大人用はタコ、紅しょうがいりで作りました

ウィンナー入りは大成功!

ちなみに、ウィンナーとハムを一緒にいれても、ハムの味は分からん感じ
ハムのみも物足りない

ガキどもにタコは勿体無いんで、これからもウィンナーで行こう

10.jpg


後はつまみ用のマグロユッケ
これが中々美味しい♪

あ・映画は嫁と子供達だけ行きました。映画も高いからね~
自分が行くなら20世紀少年見たいなあ

11.jpg

模型日記の割にはちっとも模型の話が無かったんで、ガーランドの画像(完成直後!)でも載せておきますね。


子供に、「大きいクリスマスツリーが欲しいっつ!!!」
と、おねだりされましたが、賃貸の我が家はそんなスペースない・・・
と、諦めてましたが、仕事も忙しいのが続き、家庭に申し訳無いな~と考えた結果、3Dがダメなら2Dで行こう!と

一日だけ、仕事早く終わらして製作開始
6.jpg


その日で随分進みました
7.jpg
8.jpg

クリスマス当日までにどこまで飾りつけ出来てるか楽しみだったり^^

皆で一緒に出来て、凄い喜んでたんで結果オーライ

後片付けは相当大変でしたが平気平気~←やせ我慢

3.jpg
4.jpg
5.jpg

うう~寒っ!仕事が忙しい!
今日も残業で、帰ると子供達は寝てました
寂しいのう
とりあえず、貼る画像がないのでガンキャノンでも
なんちゃってレックレスです。買う金が無いんで、量産キャノンとガンキャノンの2個イチです
ハヤト機もやりたいんですが、作りたい物は中々多いもので

エクシアリペア

今月号のホビージャパンで作例を掲載して頂きました
エクシアリペア(エクシア改)です
一応後ろ姿で(笑)
前等は誌面でお願いします^^



エクシア

とりあえず

ガーランドマニューバクラフト

ガーランドの写真でも載せておきます
更新は少ないと思いますが、もし見かけたらコメント等あると嬉しかったりします。
