

何かイキナリプロトガーランドが作りたくなった!
個人的には、WAVEのよりもアオシマの方が好きかな?
ガーランドと並べたいし

趣味で作るなら変形はナシで行きたい所
すいません、根性ナシです

3.jpg

これは昔、イベントで販売した奴
初めて行列が出来て嬉しかったのを覚えてます

後、HJの石川さんに褒めて頂いて感動しました^^

plto_02.jpg



gar2.jpg

初フィギュアにも挑戦しました。1/35です
初女性フィギュアはダンピです!と黒歴史
1日でちゃちゃ~っと版権申請の写真用にラフで製作しましたが、この時から版権が通らなくなりました(涙)

プロトは精度とかイマイチだけど、プロの方に見て貰って(当時ね)ガルビオンより評価が高かった!
微妙に曲面とかRを入れたのが評価されました^^

と、さて!今日はGPM休んでしまったし、模型三昧で週末を過ごすぞー!
追い込みです、誰かオラに力を・・・






昨日

ですが、夜中にユニコーン復活の番組がやってましたね
昔、凄い好きだったんで嬉しいな~♪

ICEMANも復活すればいいのにな~。

正解は~

garubion.jpg

ガルビオンでした~♪って知らないかな?

この頃は、どれだけ自分にアレンジ能力があるか知りたくて、そんなに好きじゃないけど気になっている80年代メカを、今風にカッコよくしてやろう!と、意気込んでいた時期でした^^

niltuki_garubion1.jpg

デカール貼る前ね

niltuki_garubion2.jpg

イベントレポで、初めてHJ誌に載りました。嬉しかったな~♪
MG誌も載せて頂きました

garubi_wf_2.jpg

ミサイル発射形態!フル可動では無いので2体作りました

面やエッジをちゃんと出すぞ!とのテーマだったんで、そこは良かったんだけど、面の微妙な色気?みたいなのは皆無ですな
味気ない感じ?

30個販売で完売しました♪5年くらい前だと思います。

クイズです

14.jpg
これ何だか分かるかな?

mamiyagalvion01.jpg
今も製作はしてますが、日記に出せないもので昔の奴を公開しておこうかと。

昨日から、コードギアスR2見てます^^
やっと1週間レンタルになった物で・・・
やはり面白いですね♪まだ3巻以降は新作なのがせつない
まあ、じっくり楽しみますか

後、今日は豆まきしました。お願いしながら巻物も食べました
願い事は、家族の健康ですね。定番ですが。

エOゲージ製作記

sr1,01
まず、頭から制作します(楽しいから)
写真では2個ありますが、かなり悩んだので4~5個は作ったかな?

rafu2.jpg
悩んだら画を描いてみると気分転換ななります

15.jpg
木工パテで、どんどん盛ってパーツを揃えます(腕はまだジュO-ンですな)

33.jpg
同時に、もう一体作ります

sr1,up03
部分的に彫り込みます。蛇腹の作り方聞かれる事が多いですが、この写真で分かるかな?
精度よりも、流れに苦労した記憶が・・・

45.jpg
こんな感じに彫り込みました

49.jpg
再度立たせてバランス確認

34.jpg
複製。この時は、業者さんにお願いしました
後ろ姿は中々お気に入り♪

38.jpg
完成!バンザ~イ^^

長い日記になってしまいすいません(汗)
