

本日

家の契約終了しました~
何か、銀行で一生分名前と住所を書いた気がする

27日に引越しま~す
早く部屋に机や完成品を並べたい所です

後、しばらくネットが出来ないので、少し早めですがご挨拶を
皆さん、本年はお世話になりました
来年も宜しくお願い致します。

ちなみに、今年の完成品は5個
目標は6個だったんで、惜しかった!

今回クインマンサで多用したエポパテが、クレオスのエポパ
作例のfbの時に軽量タイプは使ってみたのですが、物凄く軽いけど強度がイマイチ?
との印象でした
完全乾燥しても、爪で押すと跡がつくような・・・

今回は、高密度と、軽量を5:5でブレンドして使用
これがかなりいい!
練った感じが良く、形出しもしやすいような
コシがある感じなのかな?上手く言えませんが・・・
今回は精度よりも、形だし等の時間優先だったんで5:5で行きましたが、
精度優先だったら軽量3か4でいいかもしれない

あ、食いつきは若干弱いような気がしました
でも、パテをはがすのにメンタム無しで、硬化途中でなら上手くはがれました
メンタム塗るの嫌いなんで、この特性は全然OK!

今までポリパテの使用が多かったんで、粘りの無いサクサク削れるパテが好みだったりします
乾燥時間も早いんで(でも3時間だとまだな気がする・・・)、主力兵器に決定!

個人的な感想なんで、使用感が違う場合はすいませんって事で

完成~♪

てことで、クインマンサもどきが完成しました !
う~ん、完成後の飲酒は最高だ16.jpg


超荒荒な仕上げですが、まあ楽しんで作れたんでOKと

どうでもいいですが、ビーチャはいきなり百式に乗って活躍してます
いきなり操縦出来るのかい?
まあ、みんなそうなんだけども

最近体が疲れ気味だったんで、色々と試してみた

ビタミン剤→マルチビタミン、B、E
磁気ネックレス
脹脛のサポーター
入浴剤入れて長風呂
湿布を色々と変える。ヒサミツのモーラスが相性がいいみたい

どれが効いているかは分かりませんが、かなり体が軽くなった!
さあ、後1ヶ月頑張りますか!


17.jpg

18.jpg

近況

家が決まりました~♪
銀行の審査もOKなので、早く引越したい所です^^

憧れの模型部屋・・・ワクワク

今までは家族が寝た後、ひっそりとちゃぶ台での模型制作だったので、机にぶわ~~~っとパーツをぶちまけて作れます

ちなみに、現在は千葉しぼりで公開中のクインマンサにノンビリデカールを貼ったりしてます
相変わらずゲオの100円セールにお世話になっているのですが、ZZ、ラーゼフォンに続いてドラグナーを借りてしまいましたが、面白すぎです!!

当時夢中になってたしなあ
模型誌を見るきっかけになった作品だったなあ
それまでは、あまり改造には興味無く、箱の奴みたいに作れれば~的な考えだったのですが、
・・・D兵器はカッコイイのに、あのカッコイイはずのファルゲンが相当残念な・・・
背もゲルフより低かったような?

との事で、延長とかを始めて試した時期でしたねえ
バリグナーは相当影響を受けたし

あ、GKも初めて知った時期でした
キャバリアーがあって、3000円でBクラブから出てたんだけど、アイテム的に300円と勘違いしてた!
しかも、「キャバリアーが300円かよ~。高いなあ」とか言ってたし(汗)

てな感じでドラグナー病が発症してしまいました
どうも自分はトラウマキット作品にはケリをつけておかないと進めない性格らしい
その他のトラウマ作品は、当然エルガイムに、マクロス、クラッシャージョー、メガゾーン23←これは決定版プロトを作ればOKだね、ガンダムも3機並べたいし、ダンバインも・・・後何だろ?バイファムは当時少し見てたかなあ
ゴーグは見てたはずなのに何も覚えて無かったり・・・
と、きりが無いので辞めておきますか(笑)



