

キャラホビ

参加しました~

エルガイムを販売したかったのですが、ちょぃと間に合いそうになく、
期待して頂いた方には申し訳ないのですが、来年販売させて頂くことにしました
その分、しっかり作り込んで販売します!

当日の様子

1_20120830235341.jpg

FMS×FRAMEOUT MODELSさんとRED FOX合同で展示
電撃ホビーマガジンで活躍中のK-WORKSさんはRED FOXブースでブラッカリイ販売

う~ん、やはり数があるといいなあ
うちのエルガイム(未完成)も、沢山の仲間に会えたんで大喜び(^^♪
プラモ改造のワークス・スピリッツ・アローン・SHC改造エルガイム貸してくれたKuWaさん、
改めてありがとうございました!

タカノリ製作のエルガイム

2_20120830235400.jpg

何とか展示出来るよう、当日ギリギリまで作ってたw
やはり、ランダムスレートは展開して展示したかった!

思ったよりも反響があって、ビックリ!そして、嬉しい!!!
fgで見ました!や、fgの頃から待ってます!的意見もあり、
感謝感謝ですよ~♪

そこそこの数用意しても大丈夫かな?とか調子に乗ってしまったり(笑)

ホビージャパンブースでは、
AGE-1が展示してありました~パチパチ

3_20120830235439.jpg

イベントはいきなりの行列でビックリ!
まわりにも列が出来ていて、「おお!GK欲しい人がこんなにいるじゃん!」
と、一人興奮してましたw
完成品の品質が上がり続ける中、ハンドメイドの良さをいつまでもみんなで共有したいものです。

自分も微力ながら、頑張ります~!

エルガイムは進行次第UPしていきますんで、来年まで長い時間ですが、楽しんでお待ち頂ければと
反応があると、調子に乗ってHMの種類が増えるかもしれないです(笑)

ほんで、
タイトルロゴ2

今週の日曜日に9/2日に販売なのね~
非常に楽しみにしつつ、造形担当として製作中なのです

展示予定なので、是非会場に来て頂けると嬉しいです!
本も自信作なので、まずは手に取って見て頂けたらなあと

とにかく、コミティアが終わるまでは夏真っ盛りなのです!(まあ、非常に楽しんでやっております)
http://koukyougakudan2012.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
漫画担当の僧侶のブログです
是非、チェックして頂けたらと(エルガイムネタもあるよ♪)

サークルロゴ2


よろしくお願い致します~。

進行状況1

タイトルロゴ2
さて、もう一つの目玉?(なるといいなあ)の、立体物の進行状況です
現在は上半身のラフまでって所
アモ1
腕は仮で、以前製作したジュOーンからとりあえず
意外にバランスがいいんで、これベースにパテ盛りしようかなと
肩が付けば、もっと雰囲気でそうだ
アモ2
まだ背面は設定がまだだったり(笑)
まあ、色々と同時進行で進んでます


アモ3
埋もれ気味の顔は、こんな感じになってます。

で、現時点の設定では
アモデウス(アッカ=ダッカ)ロゴ入り訂正
ですが、
製作中のと、若干デザインが違う・・・
と、理由は
AZラフ
ラフ設定から製作が始まってたからです~

漫画の登場時はどうなっているか、自分も非常に楽しみです♪

ほんで、ワンフェスで告知した内容など
アモゼウス
週一回更新を目標に頑張ります!

サークルロゴ2

新企画発動!

まずはタイトルから
タイトルロゴ2

新企画発動です!

オリジナルメカアクション企画 (同人漫画) 
ACiD City(アシッド・シティ)



今まで沈黙してましたが、この企画を水面下で進めていた訳です(本当?)

まずは、説明は後回しで画稿をご覧下さい!

エイプ
APE色稿ロゴあり

ape sengaロゴあり



そして、
アモデウス(アッカ=ダッカ)
アモデウス(アッカ=ダッカ)ロゴ入り訂正


キャラクターも

ハオ
ハオ


ニィ
ニィ


どんなメカで、大きさや世界観、キャラクター諸々気になるかと思いますが、
本日はここまで公開って事でヨロシクです!

あ、公開可能な情報・・・ハオとニィ 2人合わせて「ニィハオ!」です!(本気)

進行状況&製作秘話etc 随時更新して行きます~♪

当面の予定としましては、

COMITIA(コミティア) 101(せ03b 「鋼夾楽団」)
http://www.comitia.co.jp/
2012年 9月2日(日)
11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東5.6ホール

にて、コミック第一話発売!
興味がありましたら、ブースに立ち寄っていただけたらと
立ち読みでも見て頂けたら嬉しいです!

作者は、僧侶(ぼうずあたま)

自己紹介
コミティア参加サークル「鋼侠楽団」のなかのひと。普段は楽描きなんかをゆるゆるとしております。pixiv 僧侶@修業中 http://www.pixiv.net/member.php?id=2544952

で、メカの立体を自分タカノリが担当します。(鋭意製作中!)
え~僧侶の作業が格段に多い気もしますが(笑)、僧侶(漫画・イラスト)とタカノリ(立体製作)
によるコラボ企画と言うことでw


サークル名は
サークルロゴ2


鋼夾楽団(こうきょうがくだん)

です。

では、皆様お付き合い頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します~。
